今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

海外のお仕事

2011年7月23日 (土)

レッドカーペット。

私のひとつの目標として

『レッドカーペットを歩くこと』

でした。
もちろん女優として。

今回韓国に来て
富川国際映画祭に出演した
香港映画『復仇者之死』が呼ばれ
私もゲストとして参加しました。


予定表に書かれていた

レッドカーペット

の文字を読んではいたが、
ホテルから出発した車が会場について
初めてホントにしっかりした
レッドカーペットだったことに
ビックリしてしまいました。


あれ?
これって私が目標にしてたやつじゃない?

と歩きながら思ってた。

心の準備なく
レッドカーペット歩いてしまった。


1312359078478.jpg


はぁふ。


1312359081551.jpg


会場に入っても
思ってる以上に大きな会場と
関係者の多さに圧倒されて
全然大人の女性でいられなかった。


ドレス着てピースってなんだよ私!
Orz...

|

2010年6月18日 (金)

勇士。

勇士。
中国On-lineゲーム"勇士"の
イベントに参加しました。

写真は朝に撮影した雑誌の中でのコスプレ。


にゃんこポーズはふざけてで
実際はバトル的で笑顔無しの
カッコイイポーズで撮影。

イベントは中国の熱狂的なファンの支えで大盛況。

SPが20人位いて
ビックリしてるのは実はこの私(笑)

イベント終わりで関係者と打ち上げ。
事あるごとに乾杯をする飲みの席が楽しくて
軽く酔っ払いました。
上海料理、非常に美味しかった。


言葉の壁はあったけど
すごい楽しいイベントだった。


凄い良いイメージ。
また来たいね上海。


シャワー浴びてパッキング。
ストレッチしてから寝ます。

飛行機の関係で明日のチェックアウトが早い。

嗚呼寝不足。

おやすみなさいzzZ
(現地時間01:40)


ちなみにツイッター案の定繋がらないので
@返信見れていません。
悪しからず。

|

2010年6月17日 (木)

上海上陸。

上海上陸。
素敵な夜景の見えるところで
素敵なおもてなしをして頂きました。


今はホテルに帰って来て
寝る準備をしてやっと目を閉じれます。

明日も朝から撮影とかインタビューで早い。

てゆうか今回のイベントのチケット倍率
なんと100倍だってさ。

プレミアーーー。

1500人位入るみたい。
緊張。


ということで目を閉じます。
現地時間01:50AM

|

2010年2月 4日 (木)

マジックパワー。

マジックパワー。

マジックリン パワーリキッドの略ではありません。

彼らが、先程の期待の新人バンド『魔幻力量-Magic Power-』です。


朝からずっと彼らと接していたら
すごい愛着が湧きました。
元気でやんちゃで、たくさん笑わされました。
最後まではしゃいでて現場がとても明るく
見てるこっちがワクワクさせられてしまうくらい。

そんなババアみたいなこと言ってますが同じ20代です一応。
あれ、私ってばこの前も20歳になったばっかだったいっけなーい。
(↑この部分、翻訳されるとどうなるんだろう笑)


さて、本日のMVは昨年発売された
彼らのデビューアルバムの中に収録されている
トラック10の「時間倒轉」の撮影でした。

意味としては時間よ戻れみたいな感じと言われました。
それにちなんだMVになっています。

話している会話は音が乗るので分からないのを良いことに
ふざけてばっかりでした(笑)

いやはや楽しい現場でした。

明日の夜ライブがあるから
と言われたけど明後日仕事だから帰らなきゃいけない。
わがまま言って明後日の朝便で帰るか?
とも思ったけど飛行機のもろもろがあるしと断念。。。

一度、パフォーマーとしての彼らを見たかったな。

機会があれば是非行きたい。

これからが楽しみです。


出会えたマジックパワーの皆とMayDay(五月天)の阿信さん、スタッフの皆様に感謝。
自分のブログですがこの場を借りて
ありがとうございました。

謝謝。

|

正解は。。。

台湾でしたーーー!

あっ。


問題出してないのに答えちゃった。プププ

ただ今台湾にいます。

去年デビューしたバンドのPVに出演する為だけに
海越えてきました。

太っ腹ぁーーー。

昨日着いた日に彼らのCDを貰い
ホテルで早速聞いてみたら
お世辞抜きに凄い良くて
ハっとしてグっときた。

日本で言うとRIP SLYME的な音楽感。
ただギター、ベース、ドラムがいて、DJと2MC(Vocal)構成なので
やっぱりバンドとして成り立っている。

先程、PV中で生演奏を目にしましたが
メンバーみんなアドリブ。


音楽を知らない私にとって
アドリブで演奏するって有り得ない。

しかも良い曲。


台湾の音楽を聴く機会が日本では少ないけど
きっと素敵な音楽がいっぱいある。
それは全世界共通だけど。


曲を聴いてても言葉はわかんない。
けど、音が良いと楽しくもなるし悲しくもなれる。


いやーー台湾に行ったら
彼ら要チェックですよ。


詳しくはまた後で。

|

2009年12月13日 (日)

プチ打ち上げ。

プチ打ち上げ。
昼過ぎに無事帰国しましたことを報告致します。


昨日撮影が全編終了となり
終了後主演の俳優さんらとプチ打ち上げ。

久しぶりのジントニック。

ビルの屋上のバーで風を体に感じながらのお酒。
そんなシチュエーションにも酔っちゃうあたくし。

また改めていろんなコト書かせて頂きます。


さて、帰国して直ぐにピアスの取り付けをしに行き
その後、英会話に行ってからのネイルを付けに行って
そしてこれから歌の練習とネタをしこみに
川村、KONANとカラオケ。

忙しす。

|

2009年12月12日 (土)

野ベッド。

野ベッド。
外に劇用のベッドがあったので横になっていたら
いつの間にか風に吹かれながら
うとうと寝てしまった。


あー気持ち良かった。

あれ?


あたしの出番はまだ?

なんか周りが騒がしくなって起きたら
頭の方にベース(※)が来てて
監督らが画面を見て現場に指示を出していた。


その横で爆睡してた私。


何様なんだよ私。

香港の気候は
沖縄と同じくらいか暖かいくらい。

だから心地好くふわふわしながら寝ちゃってた。


すいまそん。


※現場の映像や音が送られて
別スペースで監督や記録さん衣装さんメイクさん等現場に入らない人が、
画面で確認をする、その現場で一番核の場所。

|

屋上。

屋上。
軍手をはめて屋上に上がっての撮影。

怖ぇ。

高所恐怖症じゃないけど
流石(さすが)に怖い。

もちろん命綱ありきですが。
あっても足がすくむぜ。


現地時間09:30になりましたおはようございます。

何故か全然寝れなくて
3時間の仮眠で3回夢でうなされました。
夢なら良いのにって起きたり
友達と喧嘩したりして
目覚めがとっても悪い朝でした。

早いもので本日撮影最終日です。
長かったような短かったような。

昨日でほとんど撮り終えてるので
今日は台詞もないリアクションだけ。


てゆうか今日みんなと写真を撮りまくろうと思ってたのに
まさかの病人メイクでクランクアップ。

ほぼすっぴんに血色の悪い肌にクマに唇白いみたいな。


悲しい。

|

新聞。

待ち時間に衣装さんが新聞を読んでいた。
そしたら蒼井がいたよ
っと見せてくれた。

みんなが寄ってたかってどれどれと指を指すから
気持ち悪い写真が撮れたよ。

Dvc00133_2

ってそんなことはDoでも良くて
蒼井が何で載っているかだ。

Dvc00132_2

日本人のメイクさんに読んでもらう。
なんか

女子13人でDVDのイベントとかやった?

だってさ。
やったやった。大いにやった。
お陰様で売れ行き絶好調ですよ。

おねマスのDVD発売記念イベントのことが
小さく載っていたみたいだ。

いやぁ嬉しいですよ。
海を渡って記事にしてくれるんだから。

でもさ、なんかさ、
自分でもこの顔見慣れたけどさ。

Dvc00134_2


悪意を感じる。

最近痩せたんだけどな。
そんな下から狙ったらこうなるうだろうが。


なにはともあれ
DVDは手に入れたでしょうか??

|

2009年12月11日 (金)

山からの海。

山からの海。
海の家。

海の上に立つ家(セット)。

ゆらゆら揺れながらの撮影。

撮らなきゃいけないシーンはいっぱいあるのに
山といい海といい
空気が良いところにいるせいか
現場がまったりたっぷりの〜んびり。

大丈夫か?


もう日が落ちてきたぜ。(16:50)

|

おはようございます。

昨日、結局13時に寝て18時に起き
夕食に寿司屋の看板を見つけ入ってみたら
甘い醤油とサビ抜きの寿司が出てきて
ネタは良いけど残念な気持ちでホテルへ帰ったりしました。
 
ホテルに帰ってから
次のおねマス収録の為のDVDを流し
カーテンを開けて窓を鏡にしながら歌って踊る。
 
 
隣のビルから外に向かって必死で踊る私が多分丸見え。
 
 
 
さて、本日早朝(06:30)から撮影準備に入りました。
 
香港は海も山もあって
清々しい場所が多い(気がする)。
 
今来たところも
ひろーい丘みたいなところで
海も山も見える素敵なところ。
 
 
今、待機中。
何待ちなのか言葉の分からない私には理解不能。
別に気にしてないけど。
 
 
こんな感じで適当に過ごしてます。

|

2009年12月10日 (木)

夜が明けました。

夜が明けました。
昨日からの撮影が続いてて
完全に夜が明けました。

ただ今の時刻朝7時。


撮影終了予定9時。
よってホテル到着時刻10時。
寝に入る時間11時。

あー1日が始まってる。


スタッフは優雅に夜ご飯みたいな重たい朝ご飯食べてるし。

今日はオフ。
夜まで寝てやる。


夜食も朝食も手を付けなかった私は
必然的に夜ご飯まで何も食べないみたいな。


生活リズムが無茶苦茶だ。


ボスケテ。

|

2009年12月 8日 (火)

妊婦になりました。

おねマスのイベント後
日本酒熱燗を知らぬ間に大量飲み
久しぶりに記憶を無くした蒼井そらですこんばんは。
 
酒も抜け切れてない次の日(6日)の早朝から飛行機に乗り
また香港に戻った。
 
飛行機で完全に二日酔いの私は
気持ち悪さと葛藤をしながら
4時間50分のフライトと40分の車を乗り越え
無事ホテルに着きました。
 
ただいま。
 
 
そういえば私香港にいます。
香港映画の撮影に参加しています。
 
前回海外にいたのも香港で
日本で仕事の為1回帰ってまた来たって感じです。
 
 
今日は役者人生多分初の妊婦になりました。
 
 
もちろん現実に妊婦になったことがないので
動ける範囲がわからない。
嘘のお腹なので軽いし柔らかいし
どうしても忘れて動いちゃって
監督にいつも指示を受ける。
 
難しい。
 
これから大変な事になるけど
内容に触れてくるので話せません。
 
 
さて撮影も終盤になってきました(あと3日)。
 
なんだか英語が話せるようになってたりなってなかったり。
 
買い物にも行きたいけど
とりあえず映画に集中集中。

|

2009年11月28日 (土)

ただ今、朝6時半過ぎ。

ただ今、朝6時半過ぎ。
仕事を終え、帰宅しました。


シャワーを浴びて、帰国の準備。
BGMでAZUをかけながら
プラムを肴にワインを頂く。

帰国したらAZUに連絡してみよ。
忙しそうだから最近ご無沙汰だわ。
あたしの事忘れてないかしら。


てゆうか酒10日ぶり。


深夜に日本酒飲みながら蕎麦を食べたあの日から
もう10日もたったのか。早いもんだ。

朝方で空き腹のワインの回りも早いもんだ。

もう酔っ払った。


とりあえずひとり打ち上げ。


ホントは今日
中(なか)打ち上げ(途中でする打ち上げ)する予定だったんだけど
終了時間が遅過ぎてまた次回。


今回は日本で仕事がある為1回帰って
1週間後にまた戻って来ます。


そういえば何でココにいるのかまだ言ってないよね。
写真でアジアにいる感じは気付いてると思うけど。


てゆうか誰に聞いていいか分からなくて後回し。


あー焼肉が食べたい!
酒飲みながら肉喰いたい!
牛角行こう牛角。

外がぼんやり明るくなってきた。
全然眠くない。


日本語おもっきししゃべりたいし。
車運転したいし。
パソコン直さなきゃいけないし。
AZU最高だし。
ワイン旨いし。
酔ったら止まらないし。
プラムって言ったけど本当はプラムかどうか分からないし。


ヤバい。
酔っ払った。

チョー、ショーモナイ!



くだらない日本語を教えてあげた。

あと

ハイっヨロコンデ!

オトトイキヤガレ!

このままじゃブログが止まらないので
ここら辺にしておきます。

|

2009年11月27日 (金)

眠れない。

大変です。

ココ4日間、朝の8時に寝て夕方15時に起き
17時から仕事をしてたので
こんな時間(03:50)に眠れない。


眠れないって考えたら余計に眠れない!


明日はちょこっと早く集合。

お昼ご飯も食べなきゃいけないし
困っちゃうな。


おやすみなさい。

|

2009年11月26日 (木)

夕食。

夕食。
上品と言う名の火鍋屋に来た。

頼んで分かったけど
大人数で来るところだ。


マネージャーとふたりで来ちゃった。


頼み方が分からなくて
焦りながら頼んだら
鍋ベースだけ目の前にある。


あっ、
中身を注文しなきゃいけないんだ。


目の前で鍋がグツグツいってるる前で
じゃー何にします?みたいな。


写真を見ながらオーダーするも
ふたりでどのくらい頼んで良いか分からず。


小心者の私は、この時点でもう出たい。

店員がこっち見てる。
大丈夫かこの日本人的な。

頼んだ中身が届いた。


なんだか似たようなやつばっかりだ。
全部練りもの。


あーぁ。

このシステムの分からなさにビビって
ブログに逃げる私。

助けて。

|

階段。

階段。
現場が5階。


エレベーターは機能してないみたいで
みんな徒歩で上がる。

だいたい3階と4階の間辺りで気合いを入れ直す。
これも運動の内か?

30分の有酸素運動より
こっちの方がツライ。


もう山登りは懲り懲り
とたった数秒のツラさに堪えられず
山も登ってないのに考えちゃう私。


年齢か。


将来の夢は元気で健康なおばあちゃんになることです!


さて今は夜食タイムと言うミッドナイトの休憩中。

皆こんな時間(02:20)に麺的なものを食べている。

それを横目にフルーツだけ頂く私。


こんな時間に麺は無理。


本当は食べたい!
でも太るからたべない!
私偉い!
ワタシエライヨ!


明日は衣装合わせだけ。
買い物でもするかな。

|

2009年11月25日 (水)

お疲れ様です。

夜に行動していて
今帰ってきました。
 
もちろん遊びじゃないですよ。
 
 
 
今日起きてパソコンをつけたら上手く作動しなくて
まぁ良くあることだからと
いつも通りに再起動をしてみた。
 
出掛ける準備をしつつ少しの間ほっといて
なんとなく遠くから画面を見たら
いつもと違う感じなものが表示されていた。
 
 
なんだ?と思い近寄ってみると
リカバリーセンターに接続します
と書いてありWindowsが起動しないことが分かった。
 
何があったのか、どうしてこうなったのか
意味が分からない。
 
 
パソコンを出荷時の状態に戻します。
 
 
って急に言われて白目むいちゃった。
 
 
いやはやカテゴリーの中に
データーレスキューなるものがあり
とりあえず押してみるじゃん。
 
どうも外付けのハードディスクに
データーを抜いてくれるみたいな。
 
レスキュー診断をしてみたら
全てのファイルのレスキューが可能です
的なメッセージが表示され
一安心。
 
 
も、つかの間
てゆうか、ココ海外じゃね?
しかもこれから買い物とか行けなくね?
とか言って。
 
 
 
まぁ現地のスタッフに相談したら
買って来てくれる事になった。
 
ありがたい。
通訳さんって凄い。
 
 
てゆうか私、
外付けのハードディスクの使い方
分かんないんだけど。
 
近い昔にiTunesを間違って消してしまった時から
一応バックアップとかしようと
知らない知識で買ったハードディスクを使った事があるんだけど
書き込んだ後、そのデーターの呼び出し方が分かんない的な。
 
 
まぁとりあえず分からなくてもレスキューしてもらわなきゃいけないので
今帰って来て接続してみたの。
 
そしたら無事に勝手に接続されたみたいで
データー書き込みの画面になってホッとしてたら
何か違和感を感じた。
 
 
 
 
 
残り時間(推定)
 
 
967:26:45
 
 
 
 
えーっと。
 
967時間と26分。。。
 
 
 
助けて。

|

2009年11月23日 (月)

食べちクリ。

食べちクリ。
3時のおやつに天津甘栗を頂いた。


怪しい怪し過ぎるぜ天津甘栗。


役立つこと準備ができたクリ


美食家はクリを殻から取り出した!

えせ日本語満載。


即(すなわ)ち食クリですから。


"即"席麺(インスタントラーメン)的な
殻も剥いてあるし
"即"(そく)"食"べれますよこの"クリ"。
即ち食クリ。
って事か。


惜しい!

いや、全然惜しくないっ!


"すなわち"は、文章がないと成り立たない!


てゆうか"栗"をカタカナにすると
ちょっとドキっとしちゃうよねー。

|

2009年11月22日 (日)

ジム。

ジム。
毎日食べ過ぎだから
ジムとかしちゃうよね。

ホテルにジムがあること5日目にして知ったので
一応持ってきた運動靴を履いて
有酸素運動やろうかと。


ストレッチ、筋トレは一通りやった。
後はこの機械を使って汗をかくだけ。

今回の仕事の為に痩せたなに
食べ過ぎて太らないように。

|

昼食。

昼食。
日本食が恋しくなるよねー。


ザ寿司屋の風格で味噌ラーメンを食べちゃう私。

だってメニューにあるんだもの。


今日は18:00まで何もすることがない。
買い物でも行ってくるかな。


昨日やったマッサージの揉み返しが来て
身体がダルいぜ。

|

2009年11月21日 (土)

やべぇ。

やべぇ。
やべぇ。


また注文しすぎた。


海外の注文って難しい。

いつも大量に残して
もったいないって顔される。


充分承知ですはい。

|

2009年11月19日 (木)

ネイル。

ネイル。
海外にてネイルサロン。


付けたジェルネイルを外してるところ。


次は付けたマツゲエクステを外します。


何年ぶりかにプレーンな私になる。
スッピンがもっと恥ずかしくなるぜ。

さて、なんでこんなことになってるかは
まだ言えないらしい。

|

2009年11月18日 (水)

空港。

空港。
西ウィングに来て
カウンター探してさ迷ってたら
Rioに会った。

目的地は全然違うところ。

すげぇ。


成田で別クルーに会ったの初めて。


頑張ってねーなんて言葉を交わして
南ウィングに向かう私たち。


場所間違えてやんの。


因みに朝は桜木凛と一緒に成田まで来た。

桜木も別目的地だけど
時間が近いからと一緒の車で来た。
同じ事務所でもこんなこと初めて。


さて今回はどこに行くでしょうか。

|

2009年10月 7日 (水)

再び海を渡りました。

再び海を渡りました。
香港に着きました。


あるパーティーにゲストとして呼ばれ
着いたこの夜にお仕事です。


って言ってもいつものように
何をするか分からずにいます。


香港に着いたらマスコミがいたんだけど
何も言わずに静かーにただただ映されてた。

大家好 我是蒼井空。

と覚えた中国語(普通話)を言ってみたけど
香港って広東語じゃね?


何だよ。
覚えた中国語と全然違う。

|

2009年9月25日 (金)

台湾。

台湾。
日本を飛び立ちまして
今年プライベート含めて6回目の海外でございます。


海外も慣れたもんだぜ。

ここ2年くらい、
海外で自信持って
日本語が喋れるようになりました。

言葉が通じなくても
堂々と出来るようになったってこと。

だって、わたくし小心者ですから
日本ですらビビってるのに
ましてや海外で言葉通じないところで
ひとりで買い物なんて
初めてのおつかい並に
泣きそうになりながらドキドキしながらだったわけ。

さて、ここは台湾。

日本は最近素敵な秋晴れで
気持ち良い日が続いてます。

そんな日本とは裏腹に
ここ台湾はまだまだ夏のようで
日本で言う真夏日が続いているみたいです。


秋服いっぱい買ったのにー。

本日32℃だって。

秋のセーターはさすがに着れない。

| | コメント (51)