今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

マスカッツ

2012年12月21日 (金)

恵比寿マスカッツ解散について。

先日、中野サンプラザのLIVEにて
発表がありました。

2008年4月から始まった
『おねがいマスカット』から
番組編成を経て現在の
『おねだりマスカッツSP(スーパー)』に至りますが、
この度2013年3月に番組が終了することになりました。

それに伴い番組から派生したユニットである
恵比寿マスカッツの解散が発表されました。

今回はドッキリでも番組内での発表でもなく
私たちの心情を考慮して頂き
事前に招集され
しっかりと報告がなされた形でした。

バラエティと言うものを
何も分からずにただがむしゃらに
収録をしていました。
怒られて悔しくて、
出来ない自分に凹んで泣いて。


ある時、

バラエティは愛が無いと出来ない

と言われました。
愛があるから笑えるんだ。
愛が無いとただのイジメになると。

マスカッツはみんな
本当に怖いほど仲が良い。
だからああやって番組内でケンカが出来るんだ。


本当の卒業まであと3ヶ月。
まだ終わった訳じゃない。
残りの3ヶ月を悔いのないように
逆走して行きたいと思います。


言いたい事は沢山ある。
だけどそれは
しっかりと卒業をしてから、
改めて書きたいと思います。


そして大事な大事な
解散発表記者会見にて私は
なんと


眉毛書くの忘れました。


Image

Image_2


最悪ですwww

|

2012年5月29日 (火)

おまけ。

金沢の朝、
ホテルから歩いて会場へ。

最近アイプチしないと
奥二重だわ、の一枚。

1338407453702.jpg


LIVEアンコール終わりの
ロンT姿がエロかったRio

1338407457940.jpg

下、穿いてないように
見えるんだけど。
真相はいかに。


空港へ向かうバスの中
夕日が綺麗な外を眺めながら一言。

『寂しいなー』

ひとりごとが
ちょっと面白かった安藤。

1338407460243.jpg

情緒あり過ぎwww
絵になってんじゃねーよ。


飛行機乗ったら前から手が。

1338407464399.jpg

なになに怖い。
ホラーなのなんなの。

1338407467404.jpg

やっぱホラーだったみたい。
@希志


終わり。

|

2011年7月 2日 (土)

野音後記。

1309993560503.jpg

野音無事に終わりました。

いろんな思いがありますが、
手短にいきます。


楽しかったーーーー


今回はアルバムが出て
自分たちの楽曲が増えたので
ライブとしてのボリュームも増えて
良かったんではないかと。

ちなみに去年の初ライブ時は
4曲しか持ち歌無かったですからw


もちろん、
コント集団としても健在ですし
歌踊りあり、笑いあり、涙ありの
素敵な舞台を見せれたと思います。

反省は多々ありますが、
次の舞台に向けて
頑張りたいと思います。


あっ。

賞なんて程遠いと思ってましたが
この度ライブ中のサプライズで


『敢闘賞』

1309993561833.jpg


いただきました。
ビックリしました。

これからも日々精進して
成長していきたいと思います。


野音に来てくれたファンの皆様。
スタッフの皆様。
そしてマスカッツメンバー。
このライブに関わって頂いた
全ての人たちに感謝です。

ありがとうございました。


もっと大きなステージを目指して
頑張りたいと思います。

|

2010年3月25日 (木)

卒業アルバム。

126942990264816121760

そういえば、
発売したことを知らずにたまたま見た
この卒業アルバム。

私達にとって素敵な思い出たちが
キレイにまとめて1冊の本になりました。

普段顔を合わせないスタッフさんたちが載ってたり
作家さんやマッコイさんの話しが聞けたり
校歌になってるバナナマンゴーハイスクールを見て
感動しっぱなしです。


でも一言物申したいことがあります。
それぞれのアンケート結果を元に
グラフになってるページで
「酒に酔ったらヤっちゃいそうな人は誰か?」
の質問で2位になりました。

うん。ランキングに載るのは問題ない。

ただ、それぞれの回答理由が名前と共に掲載されてるなかで
蒼井を選んだ理由に一言

「ヤリマンだから」


おーーーーーい。

エピソードを聞いて
ヤリマンそうとか、ヤリマンっぽいとかじゃなく
(笑)もつけずに完全に言い切ってやがる。


誰やつじゃーーーーー!

と名前を見ると、かすみりさ。


おねパン一発くらわしてくれるわい!

|

2010年3月24日 (水)

春のぶどう祭り。

同窓会。
おねマスは卒業しましたが
マスカッツは健在ですよ。

早くも、
誕生日会という名の、同窓会という名の、
飲み会を開催。

気付けば6時間も暴れていました。


20時から始まったこの会で
遅れてくる連絡もなしに2時間遅刻してきたヤツがいた。


究極のマイペースちゃん上原カエラ。


「ドッキリしようよ」と、いたずら番長川村りか。


リーダーすなわち私がマジで怒るという
リアル説教ドキュメント。

カエラと同じ2期生で仲の良い希崎ジェシカが迎えに行く。
「みんな怒ってるよ」と、言っといてもらう。


「えーーーーーあたしビビリだからムリだって!すぐ笑っちゃうからーーーーーーー」

「笑ったらテキーラね」と裏番長川村りか。

そしてマジ説教。
あれ?酒も入ってるせいか結構ノリノリでキレる私。
川村も横で本気度を増していく。

どこまで言って良いか分からず続ける私。

すると突然川村が動き出し皆のもとへ行き
「ねーリーダーなんであんなに怒ってんの?」


って、おーーーーーーーーい。

あたしのせいかよ!


と思わず笑っちゃう私。


その笑いを待ってましたと言わんばかりに
横でしんみり聞いていたジェシカが
「リーダー笑いましたよね?!」と突っ込む。

いや、だってさーーーー


はてなの頭になってるカエラに
「ドッキリでしたーーーーゴメーーーン」とすかさずフォロー。

ビックリしたカエラは持っていた携帯を
そのまま落として愕然としてから泣き始めてしまった。

マジでごめん。
全部コレいたずらで遊びだから。
ごめんマスカッツってこんな感じだから、特に川村りかが。

なんつって。


そんなこんなで大せぃーーこーーーー!!

ドッキリ。

これに懲りずにまた参加してね。
今度は遅刻しないでね。プププ

あたし先輩にこんなことされたらトラウマになるわーーー。

|

2010年1月 7日 (木)


みひろとかRioとかかすみりさとか
結婚直前のメイクさんとかと
新年会です。


マッコイ飲み過ぎであっ
マッコリ飲み過ぎて
飲み過ぎでヤバい。

今年もよろしくお願いしますみんなー。

|

2009年12月 6日 (日)

おねがいマスカット。

おねがいマスカット。
無事イベントが終わりました。

おかげさまでDVDの売れ行きが絶好調みたいで
在庫が無くなると言う現象が発生しているみたいです。

本日DVDを手に入れた私たちは
イベントの待ちの間に
皆で鑑賞したのですが
やっぱりみんな初々しい。

言ってもたった1年半程前なのに
なんだか可愛らしい顔をしている。
もちろん私も。
扱いも今と全然違ったりして。


見つけたら是非手に入れて下さい。

|

2009年9月13日 (日)

おねマス。

先日の収録後に久しぶりに打ち上がった。

気付いたら20時から3時までの7時間も飲み続け
赤ワイン2本白ワイン1本を空け
ジントニックでシメるということになってました。

一応記憶はあるつもりですが
思い出したくないので周りの声は聞きません。

また調子乗ってたこと言ってるんだろうなーーーーと。


仕事の話大好き。
説教大好き。
過去を振り返るの大好き。

同じ話を何回も繰り返す
所謂(いわゆる)酔っ払いになります。

でもこんなになるまで飲んだの久しぶりだ。
気持ちが良い。


店を出て、この後どうするかの話になってるとき
ふわふわと目の前を通り過ぎる何かが見えた。


え?しゃぼん玉??


数人のマスカッツの後方で
しゃぼん玉を吹いているヤツがいる。

おねマス。
写真ブレてて良く見えないが
吹いてたヤツの正体はマスカッツの普通の人、小倉遙。

話すとセクシーなおねぃさんなのに
なんでバックの中にしゃぼん玉が入ってるの?
っと疑問を抱いた天然さん。

お酒が入ってテンション上がっちゃったんだろうね。
ひたすらひとりで黙々と吹いている。
ひとりで笑いながら吹いている。

夜の麻布でひとり笑いながらしゃぼん玉をしている女がいる。

危ない人にしか聞こえない。プププ
おねマス。

| | コメント (24)

2009年7月25日 (土)

ぶどう祭vol 2。

ぶどう祭vol<br />
 2。
ぶどう祭りしてきました。
裏テーマとして7月誕生日のやつを祝ってきました。

23人もいるマスカッツを毎回祝ってたら
毎月に打ち上がっちゃうじゃねぇかしょうがないなー。

飲むぞ飲むぞでぶどう祭り。

女子には分かると思うけど
女子だけの会話は汚い。
男子には決して見せないトークバトル。

でもこれが堪(たま)らない。

さて次はいつ打ち上がりましょうか。

| | コメント (25)

2009年7月13日 (月)

ロケです。

ロケです。
おねマスで初ロケしてます。


リーダーっぽく今日は
カッコ良くリーゼント。


どうだイカすだろ。


てゆうか東京
朝の時点で気温30℃をさしていた。

このまま何度まで上昇するのだろうか。


紫外線は女の敵よ。

| | コメント (185)