今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

美容・コスメ

2010年11月10日 (水)

ジムのトレーニング方法。

嵐の前の静けさ。

今週はわりとゆったりなスケジュールなので
今のうちにと、メンテナンス週間。

ネイル、まつげエクステ、歯医者、美容室。
英会話、エステも行かなきゃな。

そして、ジム。

良くサボるけど
もう1年半位続いてるかな。

続いてる理由があるんだけど
ジム=筋トレ
じゃないのよ。

いつもパーソナルのマンツーマンで
やってるんだけど
ストレッチと筋トレの割合が
2:1でストレッチがメインなの。

わたくし筋肉が本当につきやすくて
筋トレばっかりしちゃうと
すぐムキムキになっちゃうわけよ。

身体のメンテナンスは面倒だけど
もう若くないからそんなこと言ってられねー。

あっ私まだハタチだったわ。

あと8時間位で誕生日。

|

2010年4月 8日 (木)

ボディクリーム。

Photo by CameraKit
「そらちゃんって肌キレイだね」

よく言われるセリフ。


ぶっちゃけ努力とかしてますから、
なんて言えるほど努力はしてない。

肌がキレイって言われるときって
大体、身体(からだ)を見られてる時。


気付いた。


私、お風呂あがりって100%ボディクリームを使う。
それは乾燥するから。

ブログでは知っての通りわたくしアトピー体質で
乾燥が人より激しい。

小学生の頃、手に指紋が無いほど荒れてたし
手とか、足の関節なんて汗もかかないのにやられてて
間違いなくアトピーの診断をされていた。

どうしようもないし、どうにかなるとは思ってもなかった。
ただ大人になるに連れて軽減されているのは分かったけど的な。

中学生の時、乾燥が嫌でお風呂上りに
100円ショップで買えるような安いボディクリームを
全身に塗るようになってた。

そしたら気休めかもしれないけど
乾燥とか、痒さが抑えられた気がしてた。

それからと言うもの
風呂上りにボディクリームを塗るのが日課。
別に皮膚科で貰う薬用的なものじゃなくて。
ホントに市販の普通なもの。

高くても安くても乾燥に耐えられれば問題ない。
私の見解で。

肌キレイだねって言われる度に
日課でやってることって強いなって思ったり思わなかったり。

もちろん美容には気を使っているつもりだけど
身体の肌質はそう言われる程気を使っていないかも。
でもこうした乾燥が嫌だからやっている行動が
プラスになっているんだなと感じると
習慣って大事だなって思う。

みひろの毎日パックとか
アッキーの毎日顔マッサージとか。


頑張ろうアンチエイジングの為に。


写真はファンの人に貰って以来ハマってしまった
ロクシタンのROSEボディクリーム。

無難なプレゼントでセンスあるなと思われるで有名なロクシタン。
友達レベルの誕生日とか、何かのプレゼントには絶対間違いないよ。
しかも、超喜ばれるから!
男子覚えとけ!


やっぱりROSEは旨いわ。
バラ好きにはたまらないロクシタンROSE。

|

2010年3月27日 (土)

ビタミンシャワー。

ビタミンシャワー
この仕事を始めて一人暮らしになった時
何でもいいから良いと言われるものを試しまくってた。

3日坊主になるものや、買って満足するものまで
いろんな物や化粧品、サプリ等試してきた。

結果、即効性があるものでないと続かないことが分かった。

そんな中で、なんとなく使い続けてて
別に1日や2日じゃ分からないものがコレだった。

「ビタミンシャワー」

詳しいことは説明めんどうだからしないけど
ビタミンCで塩素を除去してくれるってシャワー。

買ってセッティングして1カ月位もつんだけど
始めて半年くらいはこまめにビタミンCを補充してた。
でも、ホントに変わってるとか分からなかったし
ある時補充を怠りそのまま1カ月位使用してたの。

もともとアトピー体質で乾燥しやすいんだけど
そういえば最近体が(アトピーっぽく)かゆいな。
てゆうか、アトピー出てきたけど、的な。

なんでだろうって思い出してみると
コレなのかなって。

半信半疑だし別に何かに証明されたわけじゃないしと
何度か同じことを繰り返した。

結果やっぱりこれがなきゃ体が乾燥することが分かった。
コレに体が慣れてしまったのかもしれないけど。

髪にも肌にも良いから興味ある人は是非。
D・キ・ホーテに売ってるのは見たゼヨ。

|

2010年3月18日 (木)

ネイル。


春らしくと思って来たのに
結果こんなにアダルティーな感じにしたゃったし。

さてと、これからジムに行って
ストレッチばっかりしちゃう。

最近体重落ちたのに、
体のラインが悪くなった。
頑張らないと。

|

2010年2月 3日 (水)

美容室。

美容室。
早起きして美容室に来ました。


3ヶ月ぶり。


黒髪にしてから美容室に行くタイミングが分からない。
だからいつも海外に出る時に慌てて行く。


今日はこれから成田へ直行。
だからすっぴん。


海外だから更新頑張ります。

てゆうか2時間でカットとトリートメントを
慌ててやって頂いた。

間に合った。

RUXUS-ルクスス-
President(社長)の羽根田さん、
いつも時間がなくてすいまそん。
今度はゆっくり余裕を持って行きますから。


駒沢大学周辺の皆様
ふらんす亭の裏にありますよ。プププ

|

2009年12月30日 (水)

ヘアケア。

今年もあと僅かになりましたね。
 
28日に無事仕事納めをしましたが
FF13のせいで大掃除もせず
引きこもりになっています蒼井そらですこんにちは。
 
今年を振り返るのは明日にしまして
今年中に伝えたいことありました。
 
今年は海外やら国内やら撮影が多く
髪の毛が痛んで痛んでしょうがなかった。
 
もう全然まとまらないと言うか
キシキシで広がっちゃって汚くて。
1ヶ月程前行きつけの美容室に行った時
担当の羽根田さんに何か良いのありますか?
と行って紹介してもらったこれ
 
7年程前。
今まで実家で使ってた安いシャンプーではなく
ちょこっと位高級なシャンプーを使ってみようと進められるものを
手当たり次第使ってみてた。
 
あたしに合わないものも多く
前紹介したシャンプーに落ち着いたのですが
ここ最近痛みが更に激しくなりまた何かないと
思っていたところのコレです。
 
今、ゲットしてから使い切ったところなんですが
完全にリピーターになりました。
 
ヘアケアに関わらずサプリや化粧品等
使って即効性がないとダメで
結果がすぐ出ないとどんどん却下していく。
 
そんな私を久しぶりに満足させてくれた。
 
コイツ洗ってるそばからもう実感。
キシんでるみたいな洗い流しだからと言われたけど
効いてる証拠だからと。

で、トリートメントをするときのアドバイスを頂きました。
髪の毛を握るようにキュッキュッと揉み込むこと。
揉み込むことによってトリートメントがしっかり浸透するのだと。
これは全てのトリートメントに当てはまることみたいですよ。
お試しあれ。

洗い流したそばからパサついてた私の髪が
ツルツルツヤツヤになった。

mILBOnのDEESSE'S NED(ディーセス ノイ)。
私が使ったのはツヤのある「しっとりとした」質感の
VelourLuxe(ヴェロアリュクス)という種類。

他には
「さらさら」のSilkyLuxe(シルキーリュクス)と
「しなやか」のWillowLuxe(ウィローリュクス)があるみたい。

美容室専用だけど
最近だったらネットで全然買えるから探してみて。


さてと引きこもってないで
シャンプーでもしてさっぱりして夜の街にでも繰り出そうかな。

|

2009年11月13日 (金)

散髪。

散髪。
時間がなくて仕事終わりに
ギリギリな時間にお店に入り
散髪してきました。

2年前にオイタした茶髪が浮き出てきて
痛んだ感じで汚い毛先になってたので
まず黒髪へ、カラーリング。

そして何となく目にかかる髪が邪魔で
前髪作っちゃった。


あーぁ作っちゃった。


羽根田さん(店長)オススメの
ヘアケア(シャンプー/コンディショナー)も手に入れたし、
髪の手入れに精を出そうと思います。

|

2009年10月30日 (金)

メイク続き。

メイク続き。
アイメイクはココ何年も色は茶系。

と言うより、
メイクをちゃんとしようと思った年から
色を変えた事がない。

季節や洋服の色でメイクを変えられる人って
憧れる。

冒険出来ない。


な私が今使ってるアイシャドーは
茶系のボビーブラウン。

ライナーは同じくボビー。

ボビーのライナーはホントに落ちない。
瞬(まばた)きしても瞼(まぶた)に着かない。
簡単な化粧落しでは落ちない程落ちない。


あとはチーク。

なんとなくMAC。

流行りものとか、
一番売れてるものとか嫌いなんだけど
化粧品は考えるの面倒だから
一番売れてるものを選ぶ。


一番無難なやつください。


でコレ。

ちなみにマツゲはエクステ。
マスカラとか、つけマツゲとか面倒だからエクステ。

エクステ用のマスカラは
殆(ほとん)ど仕事の時しかつけないよ。


今度写メで順を追って詳しくやってあげる。
気分でいつになるか分からないけど。プププ

|

メイクの仕方。

さてとネタもないので、メイクの仕方でも更新しようかな。

てゆうか、誰に頼まれた訳でもなく
自分が使って良かった化粧品を教えてあげる。

てゆうか今実際使ってるやつなんだけど。

極度の乾燥肌で、基礎化粧からなにから
本当に保湿に拘(こだわ)って
いかに潤うかを重視して
いろんな物を試してきた。

カバーはしたい、でも厚塗りはイヤ。
乾燥もしたくない。


それは今年4月。
舞台の時に提供して頂いた化粧品だった。

初舞台だし、舞台メイクなんて分かんないし
遠くからも目立つような際立つような肌作りをしなきゃいけないけど
厚塗りは嫌だし、乾燥も嫌だし、
提供してもらった化粧品を使うのをためらってた。

一応自分の化粧品を使ってみようかと思ってたけど
やっぱりそれじゃ薄くて、顔がパッとしない。


結局、仕方なくメイクさんに伝授してもらいながら
それらを使ってみることにした。


パウダーをブラシでクルクル根気よく顔につけていく。
何度も重ねる事によって
顔のシミやらクスミなどが消えていく。
最終的に憧れていた鈍器の様な肌になった。


しかも、(舞台)1日2回公演をして
クタクタで帰宅して洗顔しようと鏡に映った自分の顔を見てビックリ。

超ツヤツヤじゃねぇか。

あんまり良く知らないけど
ミネラルファンデーション的な。
ハリウッドのなんちゃらとかで
女優の肌を考えて…


おねマスの野次の天才西野翔と
見た目が弁慶佐山愛に薦めたら早速使って絶賛してくれた。

最近みんなに薦めてる。


私は通販だけど
新宿の伊勢丹に入ってるって情報を聞いた。


「蒼井そらちゃんのブログを見て買いにきました!」


って店員さんに言ったら


「はい?」


って言われるだけなので気をつけて。


ジェーンアイルデール

メイクの仕方。

|