今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

映画・テレビ

2010年3月29日 (月)

愛を読む人。

Reader

完全無修正とか書かれているDVDにドキドキしちゃったりしたけど
そんなポルノ的な感じではく意味のあるセックスシーンに
ドキドキして羨ましく思いながら見ていた。

15歳の少年と36歳の女性の禁断的な恋愛。

すごいなこんな脚本。

ケイトの決して綺麗とは言えない裸がまた妙にリアルで良かった。

|

2010年3月28日 (日)

映画鑑賞。

さっきのコメントでおすすめされて、
いつか見ようとしていたコレを早速見てみた。
Marley01

『マーリー』

犬も子どもも欲しくなった。

「結局はしつけだろ!」って絶対書いちゃいけないよね。
家とかでか過ぎて羨ましい的な。


それと先日の日本アカデミー賞で各部門で沢山ノミネートされ
最優秀助演女優賞と最優秀脚本賞を獲ったこちら

Jfovzpqtx

『ディア・ドクター』

鶴瓶さんのたれ目がやっぱり悪い人には見えないずるい顔。
公式HPにある

「その嘘は罪ですか?」


小学生の頃、
ついて良い嘘と悪い嘘があると何度も大人から聞いた記憶がある。
それは親であって、先生であって、近所のおばちゃんであったり様々だ。

大人になって嘘は日常茶飯事あることだと感じていて
その大半は良い嘘だと思ってる。
例えば・・・とか言うとボロがでそうなので書きませんが。


面白い作品だった。
考えさせられるような難しい作品ではなく
単純に人間の心理が面白かったな。

|

2010年3月25日 (木)

邦題:男と女の不都合な真実。

The_ugly_truth

適当に選んで借りた作品。

バイブ付きパンティを履いた辺りでケラケラ笑った。

どんな話か気になるでしょ。
エロくないから。
裸なんて一切出てこないから。ププ


話の流れであった、男との駆け引きの下りを見て
あたしってば主人公そっくり!
と思ってしまいリアルに反省した。

マジで今後の恋愛にどしどし使って行こうと思った。


主人公のキャサリン・ハイグルの動きがもうカワイくて笑えて好きになった。
やっぱラブコメ好きだわ。

|

2010年3月22日 (月)

私がクマにキレた理由。

私がクマにキレた理由。
観ていて最後にスッキリする
この手のハリウッド映画が好き。

ジャンルって何になるの?

私が好きな
キューティーブロンドとか
最近?で言うと
プラダを着た悪魔とか。


あとは実話を元にした映画。
感情が入りやすいから。


それと泣ける映画はイイ映画。
泣くハードルが非常に低いので
大抵の映画はイイ映画になってしまうけど。


最近観た映画では※『スリング•ブレイド』って言う
障害者の主人公が人を殺しちゃう話。

最後、殺しに行く前の感情がツラ過ぎて
号泣を通り越して嗚咽。

良かったら観たらイイよ。

※http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/375-1127811-5080038?a=B000A16Q
H0

|

2010年3月19日 (金)

夜中の映画鑑賞。


最近、暇があったら良く映画を見る。

使ってなかった5.1chのスピーカーを漸(ようや)く付け
サラウンドで久しぶりに映画をみた。


『スラムドッグ$ミリオネア』


昔、映画の感想を書くようにしてたら映画が嫌いになった。

感想文の為に観てる感じになっちゃって。
全然楽しめなくなっちゃって。
趣味なのに。

感想文やめれば良いだけなのに。

面白かった。
つまらなかった。

ただそれだけで良いのに、
「ここがこうで、あれがこうで」
って人に聞かれたら言えないといけない気がして。

だから、感想は簡単にする事にした。


スラムドッグ$ミリオネア

流石(さすが)に面白かった。
アカデミー賞的な。


タイの映画撮影を思い出した。

あー、芝居がしたい。



|