今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

グルメ・クッキング

2009年7月12日 (日)

梅酒。

うちの父は趣味で梅を拾ってきては
梅干しやら、梅酒やら、梅シロップを作る。

実家に帰るといつもどこかに
漬けた梅たちがいる。

自分は食べない飲まない癖に
大量に作っては人にあげているのだ。

そんな父の作る梅たちは絶品で
とても旨い。
梅干しは食べないけど。


前にもらって帰った梅酒がなくなったから
新しいの頂戴って言ったら
これ持って行くかと出してきた。
梅酒。

でかいでかい。
でかすぎるから。
重たいし。

あたしの駐車場
マンションから遠い(徒歩8分)って知ってるよね。

こんなん持って歩けるか。

何屋だよ。

ってことで今日は持ち帰るのを諦めました。

| | コメント (63)

びっくりドンキー。

びっくりドンキー。

びっくりドンキーが好きな理由。
 
ハンバーグ、ライス、サラダが
ワンプレートで乗っかってくるから。
 
それをお箸で食べるから。
 
 
今日はチーズハンバーグにタマゴをトッピング。
 
やはりウマし。
 
 
ただ食前に伝説(私が勝手に言ってる)の
いちごミルクを飲んでしまったせいで
お腹いっぱいになるのが早く
ハンバーグを残さざるを得ないはめになる。
 
 
伝説のいちごミルクはヤバい。
いつもおうちで作れないか考えながら飲んでいる。
 
 

| | コメント (109)