今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

2015年5月31日 (日)

HIV検査へ。

☆Red Ribbon☆



6月1〜7日は日本では
HIV検査普及週間になっております。

本日普及啓発運動に参加させていただきました。

「検査して知る方が怖い」
「めんどくさい」
「自分には関係ない」
「知る必要がない」
「理由はない」

検査に行かない理由はそれぞれで
検査をすることの意味や理由
知識がないんだろうなと感じます。

こういう啓発運動で興味を持って
検査に行ってみよう、
行くことが当たり前だという日本になって欲しいなと思います。

現在日本での検査率は
なんと人口の0.1%

自分で自分の身体を知っておくことは
大切だと思います。
全国どこでも匿名で検査が無料で行えますよ。
結果も即日分かる所もあるので、
東京に来たついでに受けたって良いんじゃないかな。

「知らない方が怖い」

と私は思います。

もし、HIVと分かっても今の医療はすごいです。
AIDSの発症を抑えることができます。
一生発症しないことだって可能なんです!
HIVに感染してても、AIDSを発症しなければ、
命に関わる問題ではありません。

だから、知って下さい。
家族、友達、愛する人の為に知って下さい。
検査しましょう!

※HIVはウィルスの名前
※AIDSは病気の名前

それと、HIVの主な感染経路は
性行為によるものです。

だからだと思いますが、
食欲、睡眠欲、性欲と
三大欲求にあたり生活の中で当たり前の行為にあるにも関わらず
隠なイメージである性に対しての事柄だからでしょうか、
あまり広く報道されることがありません。
偏見もたくさんあります。

同じ鍋をつついても、
飲み物の回し飲みをしても、
キスくらいじゃ感染しません。

コンドームを付けずに
性行為をすることで感染するんです。
即(すなわ)ちコンドームを付ければ感染しないのです。

コンドームは避妊のためだけではなく、
HIVを含むあらゆる感染症の予防ができるのです。

自分の身体は自分で守って下さいね。
付けてといって付けてくれない男に魅力を感じません。

「愛があるから付けずにセックスをするんだ」

ならば検査をしてからにしましょう。
性行為を一度でもした人は可能性があります。
検査しましょう!




|

コメント