今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

2010年9月17日 (金)

病院に行きました。

病院に行きました。

一昨日くらいから急に寒くなり
まんまと体調不良。

喉に違和感を覚え咳が止まらない。

タンは絡むし、声が枯れてきたみたいだ。


ヤバい。


本日の某広告撮影(※上の写真)。
実はナレーションの録音もあったけど、
こんな不調な声で挑む訳にはいかない
と延期をすることなった。
申し訳ない。


そして舞台をやる上で紹介して頂いていたクリニックに
舞台が終わってから初めて通うことになる。

そこのクリニックは
役者や、歌手が多数通うクリニックなので
こちらの意図を瞬時に理解してくれる。


風邪を引いた時、肌が荒れてしまった時
何もしないでいることが一番良い事くらい100も承知。
でも、風邪だからと言って休む訳にいかない。
スッピンで撮影をする訳にいかない。
声帯を崩して録音に挑む訳にいかない。

東京でも、芸能をやっている人たちの
背中を押してくれるクリニックは数少ない。
医者にもリスクがあるからね。


実は、近々にどうしてもハズせない
大事な仕事が迫ってる。

相談した結果、
身体には多少強引な事かもしれないが
適切な薬とアドバイス頂きました。

診察室を出る時、そんな初見の先生に
「頑張って下さいね」と言われ
強張った自分の顔に笑みがこぼれ安堵した。

演者は時には選択肢がなく
無理をしなければいけない。
こんな状況を理解してくれることを
とても嬉しく思った今日でした。

|

コメント