今日のSOLA模様 蒼井そら official blog

2014年5月15日 (木)

おとぼけCA。

お久しぶりです。
え、いつぶりですか??

そんなことはどうでも良くて(←良くは無い)
ちょっと長文で書きたい出来事が起こったから
この勢いのまま書きます。


今日、北京に戻る中国国内線の飛行機の中での出来事。。

搭乗間も無く、CAさんが食事を何にするか訪ねに来た。
(本日は海鮮麺か鶏肉ご飯)

私は寝るからいらないと伝えた後、
横に座るマネージャーは海鮮麺を頼んでいた。

すると
『今食べますか?後で食べますか?』
とCAさん。

『え?今ってどう言うこと??』
と咄嗟に質問する私たち。
(まだまだ離陸前)

『あのー今のアナウンス聞いて無かったんですか??離陸が遅れるみたいです。』
とCAさん。

私達『あ、そうなの?え、なんでですか??』

CA『いや、あの、今、アナウンスで説明してましたよ。(オロオロ)』

いやいやいや聞いてたにしろ、
聞いてなかったにしろ説明しろし!

ただ、嫌味な言い方では無く、
なぜかとぼけた感じのCAさん。


あれ、この子ちょっと天然か…?


『で、なんで飛行機遅れるの?』
と聞くと、

『いや、今、アナウンスで流れてたので、、、ちょっと私も分からないので聞いてきます』
と慌てて聞きに行くおとぼけCA。

お前だ、お前こそアナウンスを聞いとけwww


そして戻って来て一言。
『混雑してるみたいです。
それ以上はもう答えられません。』と苦笑い。

いやいやいや、それ以上の答え期待してないので平気です。
むしろ逆に何か隠してることあるのか?
と勘繰ってしまうような言い草じゃねぇか(笑)


『で、今食べますか?後にしますか?』
とCAさん。

おい、切り替え早ぇな、と思いながら、
今食べれるならフルーツ食べようかなと思いそれを伝え、
マネージャーは飛び立った後に食べることにしていた。


テーブルを出しフルーツを待つ私。。。


あと最低1時間以上は待つだろうという予測に
やっぱり俺も先に食べようと言って、
今出してもらうように言いに行ったマネージャー。

10分後、、、

先に来たのは
マネージャーの海鮮麺。


なんでやねん!
フルーツの方が簡単だろうが!


と思いながらも、
『えっと、私のフルーツ、、、?』
と言うと

『はい?今、食べますか??』

だってさ、、、(´・_・`)

あれ。私、さっきフルーツなら今食べますって言ったよなーとか思いながら、待つこと1分。

早ぇーなおい。
フルーツ出てくんの早ぇーな。


そんなこんなで、フルーツを食べ
寝に入ろうとしたとき、
マネージャーが突然自身のコーヒーカップを見つめながら
『え、、、こんなことあるのかな?』
と言い出した。

何事?と思って見てみると
お湯が入ってないコーヒーだった。




コーヒーの粉がそのままカップに入れられてるだけで
出されたコーヒーを見て大爆笑。

そんな私達を横目に通り過ぎようとするおとぼけCA。
すると、おとぼけCAまさかのコーヒーカップ二度見。
明らかに焦った二度見。


そこで真顔で一言。

『お湯入れますか?』


お湯入れますかじゃねーしwww
そこは、
「すいません!お湯入れて来ます(焦)!」
だろうがwww


そこには"お湯入れない"とかいう選択肢は無いからなwww



あーぁ、
そんなこんなで眠気が吹っ飛び
無事に離陸した飛行機の中で久しぶりのブログを書いてみました。

始めはダメCAがいると思って見てたけど、
間違えまくりだけど一生懸命な彼女を見て
ほのぼのしちゃった。

そのあとから彼女が来るたびに、
何かしでかさないか期待しちゃう自分な(笑)


ちなみに、もちろんこの会話全部中国語ね。
ちゃんと聞き取れるようになったなーっと
思わぬことで実感だよまったくw

自分そっくりのアバターを無料で作ろう!

2014 05 15 19 10 00 |

コメント

最近の記事
インフルエンザ。
明けましておめでとうございます。
2013.11.11
便秘薬。
ゲリラ豪雨と傘。
ケツメイシ。
NY②:ビヨンセ
NYに行ってきました①
飛行機でインターネット。
日本滞在期間38時間。
バックナンバーページへ